虹色雨玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人帳、ちはやふる、ハガレン読んだべ

<<   作成日時 : 2011/03/18 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

受験のために買っても読まずにガマンしてきたマンガを読みました。久しぶりすぎて話を忘れているため、読んだ巻も少し読み返したけど…
この二日間で読んだのは、『夏目友人帳』の8、9、11巻と『ちはやふる』7〜12巻と『鋼の錬金術師』19〜27巻。(友人帳の10巻はいずこへ…)

以下、ネタバレ注意!

友人帳は、なんてったって夏目とにゃんこ先生がカワイイ!特に11巻の夏目観察帳(夏目の過去のお話)に出てくる小さい頃の夏目がめっさかわいいです。
最近の夏目は田沼やタキなど仲間も増えて楽しそう。でも毎度のように妖しに襲われて大変・・・(まぁそれがなきゃ漫画にならんのですが)。にゃんこ先生、ってか斑(デカイver.)がピンチを救ってくれるところがまたかっこよくて美しくて好きです!

夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS)
白泉社
2011-03-04
緑川 ゆき


Amazonアソシエイト by 夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



『ちはやふる』も久しぶりに読みました!やばいですね、もともと登場人物はどれも個性的でしたが、新入部員としてまた変なのが加わってきました・・・(−−;)
でもやっぱり私は太一が一番好きですね〜。いよいよ太一も千早に対してはっきり恋愛の自覚を持ち始めたわけだけれど・・・なかなか進まないですねぇ(^_^;)まぁ当の千早は新が気になっているみたいだけれど・・・
太一がんばれ〜〜〜!!!(>_<)そして詩暢ちゃんも結構好きです←

ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス)
講談社
2010-12-13
末次 由紀


Amazonアソシエイト by ちはやふる(11) (Be・Loveコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ハガレンは最終巻が出ても読まないでやってきたので、本当に久しぶりでした。話の展開を思い出すのに時間がかかってしまいましたが・・・
まぁ最後の方はずっと戦闘シーンばっかでしたねぇ。最終話で泣くかなぁ〜と思ったらそんなこともなくて・・・リザさんが死んで大佐が狂ったりしちゃえば泣いたかも(コラ)
ただ、グリードが死んじゃうところは泣けました。あれは反則ですよ・・・俺みたいな涙もろい奴はああいうの弱いんですって。あそこは感動しました。
あと、最後の最後、おまけ漫画の最後で、ホーエンハイムがトリシャにむかって嬉しそうに息子達の事を語る表情にちょっとジーンときました。

どうやらハガレンは上手い形で終ったように思います。ただ、私が忘れているだけだと思うんですけど、ホークアイ中尉の背中の錬成陣ってあれ何なんでしたっけ・・・?読み返さなきゃわかんないですね;;;
あと、エドがウィンリィに告白するとこ、あれ思わず吹いちゃいました。「俺の人生半分やるからお前の人生半分くれ!」って・・・笑える(笑)

ハガレンには何度泣かされた事かわかりません・・・小5だか小6だか忘れましたがそれくらいから読み続けて、もう5、6年経つんですね。5巻とか、盛大に泣かされたのを覚えています・・・バリー・ザ・チョッパーのせいで自分が本当に存在していたのか疑うようになって、アルがエドを信じられなくなっちゃう話です。そんでウィンリィに「あんたたち、たった二人きりの兄弟じゃないの!」「謝ってきなさい!」って泣いて怒られるんですよね。あれはほんとに泣いたなぁ。それにイズミに無人島に連れていかれての修行の話とか、大好きでした。
小説も欠かさず買ってきたし、映画も見に行ったし、ハガレンにはほんとハマったし、すごく楽しませてもらいました。
感動を、ありがとう!!

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2010-11-22
荒川 弘


Amazonアソシエイト by 鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども!
今日お礼言い損ねちゃったんだけど『緋の纏』読ませてくれてありがとう!!やっぱり面白いね☆
孤太郎と一進と銀次好きだvV
面白いから私も集めるかも!!
ちなみにキャラ占いしてみたら、似ているキャラはない&強いて言うなら孤太郎度が10%だった(笑)
夏目もちはやふるももう11巻もでてたんだね〜
読まなきゃ♪
ちはやふるなんか5巻までしか読んでない☆
イカ
2011/03/20 22:16
はじめまして。桜月と申します。
まず、報告があるのですが、私のブログに勝手ながらリンクさせていただきました。
まだ始めたばかりのブログですし、何か問題がありましたら、ぜひおっしゃってください。

けっこう前からブログを拝見していたのですが、初めてのコメントにドキドキしています。
神風川さんの博識さ、頭が下がります。
文章もとても読みやすく、私はこのブログが好きです。
いつも楽しい時間をありがとうございます。

また、同い年だということと絵を描くのが好きだという共通点もあってさらに親近感がわきました。

これからも見に来ますので、どうぞよろしくお願いします!
失礼します。
桜月
URL
2011/03/21 15:52
>イカさん
纏いいよねッ☆(>ω<)
イカさんが孤太郎度10%ですと…!?お母さん的な要素のことかなぁ〜!?(笑)
ちはやふる面白いから続き読むべし☆イカさんも面白いマンガや本があったら是非教えてくださいな^^

>桜月さん
訪問&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
こんなブログでも楽しんでもらえれば幸いです。私もまだまだ浅学で到らない点が多々あるので、色々と教えていただければと思います!
又、リンクありがとうございました!早速ブログの方を拝見させていただきました。不都合でなければ私の方からもリンクをはらせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。
桜月さんも4月から大学生なんですね!
こちらこそ、これからもよろしくお付き合い下さい^^

2011/03/21 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
友人帳、ちはやふる、ハガレン読んだべ 虹色雨玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる