虹色雨玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 長州旅5〜萩往還〜

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
秋芳洞から萩往還を通って萩へ向かいます。

萩往還公園の銅像たちをバッチリ写真におさめましたV
前回は日が暮れて薄暗い中で写真を撮りましたが、今回はちゃんと明るいうちにたどり着けました(^q^)

前回は閉館後に辿り着いたので入れなかった松陰記念館
今回は閉館まぎわに入ったので半分くらい見ることができました。
のこりの半分は後の楽しみにとっておきます^^
画像


こういう旗見るとテンションあがっちゃいますw
神風川は一に三ツ星に弱いのです←
画像

ところでこれは、何か意図してのことですか?
フィルターかかった私の目には高杉の家紋と玄瑞の玄にしか見えませんが何か??^^
とんだ幕末ホイホイだな!←ホイホイされた人がここに
画像


素敵なお酒がいっぱいあった・・・!!
酒は飲みたくないけど、瓶だけ欲しい!!
画像

なんかこの博文こわくないですか・・・?
画像

長州志士」ですって!!徳利と御猪口つき!!しかもその徳利には各人のサインがvV
画像

吉田松陰矩方・久坂玄瑞通武・高杉晋作・山県有朋・伊藤博文・木戸孝允って…なんで先生と久坂だけ諱ついてんだww
しかもパッケージ裏の人物説明ではなぜか高杉にも諱がついて「高杉晋作春風」になっちょった…なんの区別ww
画像
ちなみにこの徳利が欲しくて仕方なかった私は、翌日萩博物館で、父へのお土産という名目で一回り小さいのを買ってもらいました(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
長州旅5〜萩往還〜 虹色雨玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる