アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おえかき」のブログ記事

みんなの「おえかき」ブログ


ハロウィンかぁ…(´-ω-`)

2011/10/31 01:43
画像

らくがき。
高杉&久坂「桂さーん!とりっくおあとりーと!」
桂「お前ら…大人をからかうんじゃなーいっ!!」


ハロウィンて、

実際は仮装とかなんもやらないけど、
町のハロウィンの雰囲気は好き。


今日は最後のシフトやから
頑張らねば…(`・ω・´)

授業を休んで一日中お寺で案内します。
夜は先輩んちでハロウィンパーティだ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


はっぴーばーすでぃ暢夫!

2011/08/20 08:44
画像

今日は8月20日。
旧暦8月20日は高杉晋作の誕生日です。


いきなりですが、
明日から山口県に行ってきます☆
(*ノ>∀<)ノ わーい☆☆☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


かっつん's ばーすでい2011

2011/06/26 00:52
画像

さて今年もこの日がやってまいりました!
本日6月26日は桂小五郎(木戸孝允)のbirthdayです(^ω^)

そして某友人の誕生日でもあります…ちゃんとメール送ったもんねww

更に本日はJINの最終回があります!わぁお!(○ω○*)

とゆーわけで旧暦6月26日についてwikiってみました(´∀`)

これといって面白いものはなかったのですが(えー;)、いくつかピックアップすると、延長8年(930年)に菅原道真の怨霊と言われた雷が清涼殿に落ちたり、応永26年(1419年)に応永の外寇があったり(懐かしいなぁ〜…このフレーズ聞いたの受験終わって以来かも)、明治4年(1871年)に長崎〜上海に海底電信が開通したりしています。

ちなみに桂の誕生日である天保4年6月26日は、グレゴリオ暦で言うと1833年8月11日です。

そんな桂さんは今更ここで語るまでもなく有名ですし、語ろうにも語り尽くせない男ですので、もし興味がある方は来週6月29日(水)22:00〜放送のNHK歴史秘話ヒストリアをご覧くださいww桂のアンコール放送です♪

また萩の桂さんち行きたいなぁ(*´ω`*)
記事へトラックバック 0 / コメント 4


またまたらくがき。昨日のだけど\(^o^)/

2011/05/23 11:35
画像

数年ぶりにコピックを購入したので、ためし塗り。双璧。






やそが桂より1歳上だった件(今更

神風川に衝撃が走った。
神風川の部屋が騒然となった。←注:独り暮し

つまり所詮ひとり芝居におわる(´・ω・`)痛いww
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らくがき\(^o^)/

2011/05/20 22:49
画像

4限目は講義がなくて暇だったので、らくがきしまくって時間つぶしてました\(^o^)/

最近私の中で気になってる人物第1位がやそです(・ω・)
佐世八十郎(させやそろう)、後の前原一誠


それはさておき(あれ?)、以前久坂とのツーショットを高杉に奪われたまま寺島を放置してしまったのを思い出したので、寺島と久坂も描いてみました。遅くなってごめんね忠三郎。雑さ半端なくてごめんなさい…久坂歪みまくりだし(^_^;)

次はもっとちゃんと描くよ…多分。

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まさかの命日一緒とか

2011/05/17 21:43
画像
高杉晋作の命日は、慶應3年4月14日。

近藤勇の命日は、慶應4年4月25日。


新暦だと、二人とも5月17日が命日だそうです。つまり今日!Σ(○д○*)

つまり高杉が結核で亡くなって365日後に、
近藤が斬首されたということですよね。

この365日間に、時代は何度も大きく動揺しました。大政奉還、王政復古、鳥羽伏見の戦い、五箇条誓文、江戸城無血開城…他にも毎日数えきれない出来事があって……。

そして戊辰戦争は翌年まで続いていくわけです。長いですねぇ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風丸くん

2011/05/14 02:17
画像
初めて描きました。

イナイレの風丸一郎太のつもりです…

調子に乗って色々描きすぎました。
似てないけど(-_-;)

だいぶ洗脳されてきてる?
自分乙!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月といえば

2011/05/01 02:40
画像
五月になりました。五月といえば、久坂玄瑞の誕生月です!(誕生日は不明なのです)

去年同様、記念絵を描きました。去年はチラリズムって感じでしたが、今年はアウトかも…?ほんとすんませんorz

まだ五月なのにきわどいと乃壱に言われてちょっと迷ったけど…やっぱり載せてしまいましたorz

来年は露出おさえめでいきます…(反省)
ちなみに去年の絵も以下に↓
進歩ねーなー。

それからお遊びで作った合成絵も一番下に上げときます。こうしてみるとほんと女の子みたい…来年はもっと雄々しく!(反省再び)

以上、深夜の奈良からお伝えしました+・゜

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高杉晋作命日

2011/04/14 20:11
画像
頭痛がひどくて頭が割れそう…どうも神風川です。死にかけながらなんとか宣言どおり記念絵を描きましたよ…イテテ。

今年もこの日がやってまいりました…本日は高杉晋作の命日であります。なので、今年もまた高杉総督(のつもり)の絵を描きました。髪の色が気に入らんのですが…(じゃあ何故青で塗った自分!)

それから昨日は慎ちゃんの誕生日だったので、MOHAYA的な中岡隊長の絵も…↓

それからさっき乃壱から周布さん描いてって言われたので落描きですがチャレンジしてみました…描いたことがあまりないせいでキャラデザが決まってないので、「長州ファイブ」の漫画の周布さんを参考にしながら描いてみました。オワタ。

京都にいながら霊山にも行ってません…。実は高1の時に行って以来、三年近くおあずけ状態になっています。近いうちにお墓参りをしたいと思います。(その前に頭痛を治そう…イテテ泣)

画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冷蔵庫と洗濯機が届いた

2011/04/10 22:55
画像
やっと、やっと冷蔵庫と洗濯機が配達されました…!!
これでやっと牛乳が買えます(T∀T)

午後は初めて友人愛知の家(ってか下宿)に行きました。愛知と熊本と埼玉(私)がクラTのデザイン係になったので、その打ち合わせのためです。

友人宅へ行く途中「きぬかけの路」っていうところを通りました。立命館大学の北側を走る道で、龍安寺や仁和寺なんかがあります。今日は日曜ということもあって寺の近くは観光客がいっぱいいました!

その「きぬかけの路」の桜がきれいだったので写真を撮ったのですが…あんまきれいに映ってない(^^;)

デザイン自体はイナイレの動画を見つつうだうだぐだぐだやってたら一応決まって、そのあとはイナイレの動画を見たりボカロの曲を聴いたりイナイレの動画を見たりpixiveでイナイレの絵を見たりイナイレの動画を見たりしながらイナイレの絵を描いて遊びました。(要するにイナイレづくしでした←愛知がイナイレヲタなんです)

気づいたら19:00になってた\(^o^)/

どうでもいいですが、今日初めてスキャナーを使ってみました。本当は久坂と寺島を描きたかったのですが、そこはほら、初スキャンなので久坂の横は高杉に譲らねばならんだろうと言うことで(なんだそりゃ

ごめんね忠三郎!今度描くから許してね!(>_<;)

どのくらいの薄さで写らなくなるのかがわかりました…見ての通りだいぶ写ってません(特に二人の髪が!)。お粗末さま!

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
考古学も面白そうかも
考古学も面白そうかも 2限の英語(というか英会話ちっくだった)が私の初めての大学の講義でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 23:37
ブラタモリ、渋谷!
ブラタモリ、渋谷! 今まで一切ブログに記述したことはありませんでしたが、実は私、プレ放送の頃からずーーーっと「ブラタモリ」を毎回欠かさず見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 00:36
この三連休で得たものは思い出、そして睡魔です←
この三連休で得たものは思い出、そして睡魔です← この三連休は友人たちとお泊まり会をやりました。絵は、一日目の夜にルーズリーフに描いた落書き。気まぐれで着色してみたけれど、コピックとか久しぶりすぎて死亡フラグが立ちました(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 21:04
停電だー
停電だー ようやく私の地域も停電しました。やっぱ第一グループだったのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 12:48
むさしの20%。
むさしの20%。 本日の武蔵野線は朝からずっと通常の2割程度の運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:07
停電計画変更しちょる;
停電計画変更しちょる; 寝ている間に東電が計画停電の計画を変えやがった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/14 07:54
別れではなく旅立ち…
別れではなく旅立ち… 「別れではなく旅立ち…終わりではなく始まり…少し寂しいけれどそういうものでござるよ…」 という剣心の台詞が最近よく思い出されます。特に昨日は何度も思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 09:32
松陰神社にお礼参り
松陰神社にお礼参り 今日お昼に世田谷の松陰神社にお礼参りに行きました。本当はもっと早くに行くべきだったのかもしれませんが、天候や体調などを考慮していたら今日まで延びてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:40
語った
語った 今日久しぶりに幕末語ったぜよ……本日の被害者は部長。本当ごめん…つきあってくれてありがとう(T∀T) いやーいいストレス発散になりましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 16:02
謹賀新年!
謹賀新年! あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 13:48
世間はメリークリスマス。
世間はメリークリスマス。 メリークリスマス!……って、クリスマスなんてイベントと対極の二人をもってきてしまった(-_-;)根っからの攘夷派、久坂と河上です。一昨日に気晴らしで描いたらくがきなんだけど、ここしばらく絵なんて描いてなかったから全然描けなくなってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 13:43
やっぱ双璧でしょう
やっぱ双璧でしょう うちの学校の高三は毎年、12月になると卒業までのカウントダウンを作って廊下に貼り出します。誰に強制されたわけでもなく自然と続いている、ある意味で伝統です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 19:14
おろろな時期
おろろな時期 期末考査まであと5日、センター試験まであと42日というおろろ〜(Cるろ剣)な時期。そんな今日12月4日は河上彦斎の命日です!おろろな時期でも忘れてませんよ先生☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 18:26
スタジオパークは龍馬伝スペシャル!
スタジオパークは龍馬伝スペシャル! 昨晩はうっかりアラームかけ忘れて寝過ごしちゃって、第四部のダイジェスト見れんかった………(嫌悪感(嫌悪感(嫌悪感(嫌悪感(嫌悪感(嫌悪感←自己嫌悪の波 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/23 15:35
そして今日は、
そして今日は、 昨日は伊藤博文の命日だったわけですが、さてでは今日は何の日でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/27 18:39
俊輔の命日でした
俊輔の命日でした 本日10月26日は、伊藤博文の命日でした。今から101年前の今日、彼はハルビンで暗殺されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 21:48
龍馬伝・第40回「清風亭の対決」
龍馬伝・第40回「清風亭の対決」 昨日は文化祭やら体育祭やらの写真を増すのと某友人の誕プレを製作するのとで大忙しだったため、龍馬伝感想更新が遅れました…すいません(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 08:25
遅ればせながら…高杉誕生祝い!
遅ればせながら…高杉誕生祝い! 先日申上げたように、さる8/20は高杉晋作の誕生日でしたが都合のためにブログを更新できませんでした………ので、遅ればせながらささやかなお祝いの企画を。(5日も過ぎてるぞヲイ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/25 03:32
気晴らしのらくがき^^
気晴らしのらくがき^^ 夏休みに入ってから毎日講習や模試で若干疲れ気味の神風川です。今日も午後から数学の講習があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 11:08
久坂の命日
久坂の命日 (※更新ボタンをおすと再生されます。画像をクリックするとでっかく再生されるかも。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:00
彼は走り続ける・・・どこまでも☆
彼は走り続ける・・・どこまでも☆ いいかげんにしろとそろそろおこられてしまいそうなのできょうでさいごにするぞ・・・たぶん(なぜひらがな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 13:28
らくがきその2
らくがきその2 こんなことしてるばあいぢゃないんだけどね・・・テスト後ってつい描きたくなるよね・・・・解放感にそそのかされて(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 20:13
夏だ!だから何だ!!
夏だ!だから何だ!! てすとおわた。 最終日、ってか今日だけど、日本史があったんだけど・・・・・・・爆死☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:22
龍馬伝・第23回「池田屋に走れ」
龍馬伝・第23回「池田屋に走れ」 神戸に漸く訓練所を得た龍馬たち。でも亀弥太は海軍塾に居続けることに罪悪感を感じ、長州の失地回復活動に加わるべく京へ向かいます(佶摩は無視かよ…)。そして、池田屋事件。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 01:59
人名dёしりとり
人名dёしりとり ※携帯から御覧の方は正しく表示されぬやもしれません…が、あしからず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 12:04
らくがき
らくがき 一週間前に気まぐれで描いたらくがき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 01:06
もんた
もんた 乃壱ちゃんに言われて描いた聞多のらくがき。ってことでリア友向けに聞多について軽くレクチャー(誰も見なさそう笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 00:43
龍馬伝・第19回「攘夷決行」
龍馬伝・第19回「攘夷決行」 明日5/10はかつて攘夷実行の期日でした。勤王派にとっては念願の、幕府にとっては頭の痛い約束の日です。というわけで、絵を描きました。五月は忙しいので描いたのは四月の末なんですけど、時間がなくて急いで描いたんで色々ヒドいことになってます; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/09 22:24
五月です。
五月です。 五月になりました。ゴールデンウィークです。みなさん如何おすごしでしょうか…? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 00:25
今朝の続きってことで
今朝の続きってことで 四境戦争(第二次長州征伐)で小倉攻めをしていた晋作が初めて周囲に体調の不良をうったえたのは、7月22日のことでした。28日には再び小倉攻めの指揮をとるのですが、そのせいで病状が悪化してしまいます。8月1日に小倉城が炎上したのを見届けた晋作は、22日に療養のために屯所をはなれました。それからは約半年間、下関で転々と場所をかえながら療養していましたが、翌年4月14日午前2時に林算九郎宅で亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 19:27
ついに、画伯の絵が来ました!!
ついに、画伯の絵が来ました!! 中岡慎太郎誕生日企画、『みんなの描いたとっておきの慎ちゃん』。乃壱ちゃん・塩焼き・栗さまの他に、実は画伯にも絵を依頼していたのですが… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 20:30
今日は慎太郎の誕生日w
今日は慎太郎の誕生日w 今日4/13は慎ちゃんこと中岡慎太郎の誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 00:45
拡大
拡大 双璧拡大(ごめん桂;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 21:57
春ですね
春ですね 東京の桜は満開です。皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 19:27
家de勉強会(´`)
家de勉強会(´`) 昨日は部長と図書館で勉強をしました。そのおかげでトータル10時間も勉強できたのですが、今日は休館日。そこで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 20:00
日本史の勉強してたら
日本史の勉強してたら 春休みは高二で習った範囲の日本史の復習をしようと地味に始めて、昨日やっと飛鳥時代に突入したのですが、どうも私は室町以降じゃないと興味がわかないらしく(ヲイ)、すぐに飽きてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 10:02
龍馬の背中がツルッツル・・・
龍馬の背中がツルッツル・・・ 今日母が突然、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 19:02
今日は雛祭り〜
今日は雛祭り〜 今日は卒業式がありました。不覚にも涙が…(ρ_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:35
テスト10日前の日常
テスト10日前の日常 試験二週間前きったのですが…おととい勉強中に落書描いちゃいました(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 20:57
勉強会再び
勉強会再び 28日、5時間。29日、1時間半。30日、5時間。31日、8時間半。2月1日、9時間。2日、11時間。3日、2時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 20:09
3月の放送で久坂登場w
久しぶりにパソコンでブログ更新です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 16:51
勉強会と模試の毎日!
木曜日の夜に乃壱・部長・鮎と泊り込みで勉強会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 19:34
二人はライバル☆
しばらく放ったらかしにしてしまい、ごめんなさい(&gt;д ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 19:23
あけましておめでとうございまするw
年賀状、いっきょ公開しまーすw 超手抜きですがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 15:02
下田行ってきました☆
行ってきました初・下田!ヤバい風強かったです(汗)まっすぐ歩行できないくらい強かったです(&gt;_写真をUP(一部のみ)した記事へとぶ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 22:38
よみがえる龍馬の肉声!?・・・NHK見ました(笑゛
昨晩21:00からやっていた爆笑問題の龍馬伝、途中から見ました。ホントは教育テレビでやっていた司馬さんのETVの続きも気にはなっていたんですがね。←昨日見た人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 02:03
年賀状制作開始w
ようやく年賀状かきはじめましたよ・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:47
今年もやってきました、12月04日。
12月4日です。去年も 書きましたけど、河上彦斎が明治政府に処刑されたのが明治4年のまさに今日でした(旧暦)。河上先生については去年の12月4日の記事を御覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 19:44
11月17日です
一昨日は龍馬の命日でしたが、今日は中岡慎太郎の命日であります。ちなみに一緒に襲われた下僕の藤吉は昨日が命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 20:01
11月15日です
今日は龍馬の誕生日、そして命日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 23:15
The Two Greatest ...
animotoっていう外国の動画作成サイトで作った2作目です。わー駄作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 14:58
にぢいろりぼん宣伝!!
姉妹ブログ「にぢいろりぼん」にて、「二人の沖田」公開開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:17
ばれんたいん
チョコ作ってたらこんな時間に・・・。もうすぐ夜が明けちゃうよ・・・・・ぐsん・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 03:56

トップへ | みんなの「おえかき」ブログ

画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
虹色雨玉 おえかきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる