アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


あれ?11月やん(^ω^)←

2011/11/02 09:03

気づいたら11月になっとったww

私の11月は午後から始まった←←←

疲れがとれないよー( ;ω;)

周りの人間が悉く体調を崩しているだけに
慎重にならねばならんな…(-д-;)



あ、勝手ながら一時的にブログ名を変更しております。ご迷惑をおかけします。

多分そのうちまた名前は戻ると思いますが…どうなることやら/(^o^)\

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロウィンかぁ…(´-ω-`)

2011/10/31 01:43
画像

らくがき。
高杉&久坂「桂さーん!とりっくおあとりーと!」
桂「お前ら…大人をからかうんじゃなーいっ!!」


ハロウィンて、

実際は仮装とかなんもやらないけど、
町のハロウィンの雰囲気は好き。


今日は最後のシフトやから
頑張らねば…(`・ω・´)

授業を休んで一日中お寺で案内します。
夜は先輩んちでハロウィンパーティだ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


暴風域に入ったらしいです

2011/09/21 17:09

どうも、帰省中の神風川です。
今夜の夜行バスで京都に戻る予定なのですが……台風15号が関東に直☆撃 orz

どうやら私のいる所沢も暴風域に突入したようです。外ヤベェェェΣ(゜д゜;)
風、強っっΣ(゜д゜;)こわっっっΣ(゜д゜;)

夜行バス、ちゃんと運行するかなぁ…(-_-;);;;
やっぱ明日新幹線で帰ろうかなぁ…(*_*)

京都はもう雨は降ってないらしいですね。
どこでもドアがあったらいいのに←

もう少し様子を見ようと思います(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


台風の被害は文化財にも・・・。

2011/09/08 00:39

どうも御無沙汰しております、神風川です。
すっかり放置したまんま9月に入ってしまいました…ゴメンナサイ;;;

言い訳っつーのは見苦しいからしたくないけど、
一体てめぇは今まで何をやってたんだっつー話をすると、

8月末はサークルの合宿で中山道の旅に出ておりまして、
帰ってきた途端に台風が京都をかすめていきやがりまして、
そして気が付いたらレポートやらなんやらを片付けねばならない時期にさしかかっておりました。
まぁ要するにここ数日はレポートとの格闘の日々…ということにしておいてください←

十津川の報道で皆さんご存知のように、
紀伊半島は台風で最悪の被害を被りました。
(十津川と聞くと龍馬暗殺を思い出すんだよね…というのは戯言ですが)

京都は(保育園の屋根がめくれた以外は)そんなに被害は大きくありませんでしたが…二条城の障壁画が気がかりでなりません。

文化庁の7日の発表では、8府県で国宝3件・重文10件を含む36件の文化財に被害があったとのこと。
6日の発表では6府県で24件の文化財(内、国宝2件)とのことだったので、一気に数が増えてショックでなりません。被害の全容が明らかになりつつある時期ですから、これからまた数が増えるかもしれません。

この連日の発表に上がっている被害を受けた国宝の1つが二条城の障壁画なのです。
二の丸御殿大広間の障壁画が2面、破損したそうです。
破損がどの程度なのか存じていませんが、檜皮葺の屋根が約6平方メートル吹き飛んだ(滋賀・善水寺)、「御旅所」が河原ごと消失した(和歌山・熊野速水大社(世界遺産の一部))などの他の文化財に比べれば、被害は軽い方なのかもしれません。

でも文化財は人類共有の財産なのですから、被害の大小に関わらず重要視すべき問題だと言えると思います。


さて、長州旅の続きも載せないままブログ更新がおろそかになってしまっていますが、
正直なところを申しますと、ちょっと今は忙しくてなかなか手がまわりません。
まだ夏休みは3週間弱ありますが、10日からは大学の授業の一環で泊りがけで遺跡の発掘調査にも行かねばなりませんし…。

なので、のんびり構えて、気長に更新を待っていていただけたらなと思います(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


台風のせいで二条城の外壁がはがれたらしい

2011/07/20 21:35
台風6号のせいで二条城の外壁が一部損壊したらしいです。なんてこった……!
(写真:NHK「京都ニュース845」2011年7月20日放送)画像
画像


避難していた龍馬像たちも高知駅前に戻ってきたそうです。
(写真:NHK「ニュースウォッチ9」2011年7月20日放送)画像



京都市は午後には太陽が出てきて陽射しが容赦なかったです…さすが台風一過!!

昨日チャリを大学において帰ったので(下宿の駐輪スペースは屋根ないけど、大学の駐輪場は屋根があるから、大学においておく方が台風が来ても安心だと思いまして)、今日は歩いて登校しました。陽射しがキツくて暑くて大変だったけど、嵐のあとの晴れって好きだなぁ…ww

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今宵は宵山、池田屋事件

2011/07/16 21:54

京都三条木屋町で池田屋事件が起こったのは、元治元年6月5日(1864年7月8日)、祇園祭の宵山のことでした。

そして今日がまさに宵山です。
きっと壬生寺では慰霊供養祭が行われ、京都新選組同好会による池田屋事変記念パレードがあったことでしょう…行きたかった…!来年は行けるかな…泣(T_T)

相も変わらず大久保利通文書と格闘中の私ですが…明日の山鉾巡行どうしよう!い、行きたい!!ほんでもって京都文化博物館で上映される「祇園祭」(1968年)を見たい!!

年に一度しか公開されなくて(名作なのにもったいない!と大学の先生が嘆いていた)、今年は7/15、17、20日に上映されるそうです。この貴重な機会を逃すわけにはいきませんっ(>_<)

それにしても蒸し暑い…!あとちょっとで池田屋騒動があった時間になりますが、当時もこんなに暑かったんでしょうかねぇ。

いつかこの時間帯に三条に行ってみよう(´ω`)
記事へトラックバック / コメント


近況報告的な

2011/07/07 04:02
画像

どうも、ご無沙汰しております神風川です。
最近なんだかブログが滞りがちですが……

一言でいうと、クソ忙しいんです(クソとか言うな

本当はもっと書きたいことはいっぱいあるんですよ…
昨日の中島三郎助のヒストリアとか
一昨日のNHKでやってた憲法制定(伊藤博文)の話とか

大学のクラスの企画ででっっっかいパフェをみんなで食べたとか(冒頭の写真がソレ)
連続テレビ小説「おひさま」で和成が戦争から無事に帰ってきてイケメンすぎてどうしようとか(←)


でも今月末には試験が迫っているので、
毎夜図書館にこもっている次第でして…orz

本当はもっと大学で得た知識を還元したいんですけどね…(´・ω・`)
研究入門のおかげで縄文農耕論型式学について無駄に詳しくなりましたよ…ははは( ;∀;)

レポートも仕上げなあかんし…1本はこの前の土日を使って既に完成させてあるんですけどね。
考古学関連でテーマは自由だったんですけど、興味がないところを自由に書けっつーのがどだい無理な話なんですよ(-_-;)なんかテーマを指定して欲しかった……。
窮した挙げ句、結局は型式学について書きました。ははは(空笑い)

いま取り組んでいるレポートは結構重たくてですね、10年以内に公表された論文を選んで分析しなくちゃいけないのです。
ほんで私は大久保利通に関する論文を選びました。今は関連する文献をひたすら読んでいる状況です(…と言ってもなかなか読み進んでいないのが現状)。

私は長州好きなせいもあって薩摩についての知識が弱いので、これを機に薩摩に関する新たな知識や視点が持てることを期待します。

だがしかし忙しい……orz
記事へトラックバック / コメント


19歳になった件。

2011/07/07 03:14
画像

ちょっと遅くなっちゃったけど、
いまさら誕生日の日のことを日記に書いてみるぜ!

「おめでとう!」って声かけてくれたり、
バースデーメールくれたり、
みんな本当にありがとう(*^^*)

放課後はサークルがあって、
途中から総会サボって先輩んちにお邪魔しました
何も知らずにくっついてって、
部屋に入ったらいきなり

ぱんぱぱーん

マジびっくりしたぁ〜っ(>_<)
まさかこんな用意してくれてるなんて!

まだ1回生だし、
総会とか色々あるし、
最近みんな忙しいし、

絶対こーいうことは無いと思ってたから、
すっごいびっくりしたよ

バースデーカードとか、プレゼントとか、
ケーキまで用意して下さって…
しかもええとこのケーキ
おいしかったぁぁぁ

先輩方の絡みは相変わらず凄かったけど
千葉vs大阪みたいになってたし(^_^;)
関東は肩身が狭いww

深夜に隣人から壁ドンされるくらい
(先輩たちは)盛りあがってた!
1回生は……うん、べ、別に
ぐったりなんてしてないんだからっ←

帰るタイミングがつかめないまま
翌朝をむかえちゃって、
結局5:00すぎに退出したんだけど…

1限ちゃんと出るつもりが、
帰宅した後いつのまにか寝ちゃってて、

はっ

10時15分、だ、と……!?
あと15分で1限終了とか\(^o^)/
日本国憲法…ヲワタorz

そんな訳でマッハで支度して、
チャリすっ飛ばして大学へ
こんな感じで19歳スタートとか
先が思いやられるww

最後の10代、後悔しないよーに
めっちゃ楽しむぞぉ
こんな奴だけど
これからもどうぞよろしく(*>ω<人)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


7月だー

2011/07/01 00:09
サークルの友人ちなうw

0:00過ぎたーw
7月を迎えました…おめでとー☆パチパチ

明日1限から授業あるけど大丈夫かしらんw

7月になった=試験もうすぐ!
7月になった=祇園祭もうすぐ!
7月になった=禁門の変の日もうすぐ!
 ……あ、地デジ化完了も7月!

めじろおしですw
勉強しなきゃ\(^o^)/
記事へトラックバック / コメント


クッキー焼けた♪@2:30a.m.

2011/06/30 11:43
画像
今日は友人の誕生日なので紅茶クッキーを焼いてみました!普段はお菓子作りなんて滅多にやらないんですけどね…女子力の欠片もない人間ですから(-_-;)←だってお菓子作りってお金かかるんだもん☆

ちょっと焼きすぎちゃったけど…まぁ食えりゃいいだろ(ちょw


こうしていると如何にも暇そうに見えるでしょ?
ところがどっこい、現実はそんなに暇でもないんですよww

少なくともJIN最終回の感想が書けない程度には忙しいです、ハイ。

そうそう、昨日図書館でレポート試験のために論集を漁ってたら、何冊か面白そうなのがあって、めっちゃ欲しくなっちゃいました!さすがに何冊もは買えないですけど…1冊くらいなら、頑張れば手が届くかなぁ。

とりあえず幕末明治維新関連の書棚は論集に限らずどれも気になるので、今年度中に全て読破するという目標を立てました☆
昨日思いつきで決めたばかりなんで、どうなるかは判りませんけど…。


熱帯夜のせいもありますけど、最近昼夜逆転しちゃっててヤバいです。現にいまも一睡もしてないのに5:00a.m.を迎えました。講義中眠くなるから良くないんですけどねぇ。

さて…論文に目を通そうかな。ほんでもうちょっとしたら仮眠を摂ることにしますノシ


P.S.(主に平助くん宛て笑)
この前NHKのテレビでハングル講座に2PMが出てました。青祓のEDの曲を紹介してました(^q^)

そしてその日私はうっかりしてチャングムを見忘れました…ハン尚宮さまが死んじゃう回だったのにー!!ショック…。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
暑いッ(;´д`)ゞ!
昨日は熊谷で39.8℃を記録したと話題になってましたが……さすが我が地元埼玉…ほぼ40℃やんか(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 12:23
祇園祭のバイト、断念…(T_T)
昨日サークル経由で祇園祭のバイトの募集があったのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 23:42
小笠原諸島、世界遺産に登録!
わー!!すげーっ!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/24 23:30
ちょ、蛤御門市場ってww
今日もいつものようにKBS京都でチャングムを見ていたら、CMになって… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/15 00:56
龍馬タオル2割引ぜよ(笑泣)
龍馬タオル2割引ぜよ(笑泣) 先日とある大手スーパーの日用品売り場で、こんな一角を発見しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 01:20
剣ちゃん…(ノ_;)
さっき友人から「TOKYO MXは良い仕事してます」と写メ付きで自慢メールが来ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:53
もしも余命を宣告されたら
さっき爆問学問を見ました。 「死ぬ前にしたいこと」とは何か。鳥取にあるホスピス「野の花診療所」の徳永進医師が語ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:22
肉じゃが作ってみた
肉じゃが作ってみた 今日はこの高知県産「やっこねぎ」を用いて肉じゃがを作ってみました。九条ねぎを食べて以来、ネギの美味しさに目覚めたかも…(笑) やっこねぎは九条ねぎよりも細いみたいです。何故か京都のスーパーでは関東みたいな太い普通のネギを見かけないのだけれど…なんでやろ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 23:54
あぎゃー
あぎゃー 昨晩から微熱が続いて、今朝とうとう36.9℃まで体温が上がってて、昨日から頭痛の予兆はあったけどそれが強くなってて、なんか歯も痛くて、だけど1限は語学(韓国語)の授業だから何がなんでも出なあかんし、虫歯で熱がでてんのか熱で歯が痛むのかわからんけどとりあえずバファリン飲んで、チャリすっ飛ばしてなんとか大学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/09 13:21
風邪ではないハズ(;_;)
風邪ではないハズ(;_;) どうもこんばんは、ずっと作ろうと思っていたカレーを今頃ようやく作った神風川です(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 23:22
鳥貴族に行けなかった
今日は焼き鳥チェーン店の鳥貴族が北野白梅町に開店日で、1週間以上前から友人たちと行く約束をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:25
冷蔵庫と洗濯機が届いた
冷蔵庫と洗濯機が届いた やっと、やっと冷蔵庫と洗濯機が配達されました…!! これでやっと牛乳が買えます(T∀T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 22:55
どこかに何かしらがある、
今日 自転車で出かけて、交差点で信号待ちをしていた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 23:53
JIN二期目放送まであと2週間ww
JIN二期目放送まであと2週間ww 本日初めてJINのキャストを見た神風川です。 西郷どん、まさかの広瀬!(@坂雲) 象山先生、まさかの明智!(@江) 慎ちゃん、まさかの今井!(@龍馬伝) …NHKのドラマから引き抜いたみたいな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 21:56
なんのブログか分からんくなってきた
なんのブログか分からんくなってきた 例のごとく晩飯を載せてみる訳ですが……もはやお料理ブログになっている(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 22:18
カレー南蛮 京うどん
カレー南蛮 京うどん 気になったので、買ってみました。 実は私、カレーうどんが大好物なんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 18:47
今日の晩ごはん
今日の晩ごはん 昨日に引き続き、晩ごはんリポート。今日のメインは麻婆豆腐です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 22:00
記念すべき一品め
記念すべき一品め 白状します。昨夜はインスタントラーメンを食べました← ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 22:58
なんとか片付いた(+_+)
なんとか片付いた(+_+) 引越してから今日で4日。午前中いっぱい死ぬ気で部屋を片付けて、なんとか人を呼べる状態になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 22:40
京都ってすごい
今日も家具を買いに出かけたのですが、車に乗っていたらいきなり大徳寺が現れてびっくりしました!Σ(○ω○*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 00:06
いざ京へ…引越し2日め
たった今、転入届を提出して、住民票をGETしてきました。これで私も京都市民です(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 10:44
いざ京へ…到着!
いざ京へ…到着! 京都駅に着いて、烏丸口から外に出たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 12:19
いざ京へ参らん。
いざ京へ参らん。 今日は京都へ引越しの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 09:46
この三連休で得たものは思い出、そして睡魔です←
この三連休で得たものは思い出、そして睡魔です← この三連休は友人たちとお泊まり会をやりました。絵は、一日目の夜にルーズリーフに描いた落書き。気まぐれで着色してみたけれど、コピックとか久しぶりすぎて死亡フラグが立ちました(-_-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 21:04
髪染めたぜ
大学入学までの当面の課題は女子力の強化…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 10:14
学校まで行って⇔帰って
学校まで行って⇔帰って 午前中に降っていた雪はお昼には雨に変わって、せっかく積もっていた雪を少しづつ溶かしていく。寒いけれどどうしても学校に行かなければならない用があって、比較的気温が高くなる午後まで待ってから家を出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 23:32
久しぶりに
みなさんこんにちは。先日平成教育委員会予備校で自分の学校の入試問題が扱われて「珍しいこともあるもんだなァ」なんて思った神風川です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 17:30
熱が出た
ご無沙汰しちょります。前回の宣言通りマジで放置しちゃいましたが…まだ入試真っ最中の神風川です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 16:55
危なかった
危なかった 今日午後、日本史の勉強にも倦んできて、一息入れていた時のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/13 18:27
謹賀新年!
謹賀新年! あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 13:48
年末龍馬大放出☆
年末龍馬大放出☆ 今日は四十七士の討入りの日。一週間ぶりでご無沙汰しております、栞です。更新しろやって?察してください、今大変な時期なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 18:38
いただきものvV
いただきものvV 祇祈さんにお願いして描いていただいたイラストが昨日手元に届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 00:00
あなたは小鳥を殺すのか(後半)
繰り返すが、友人たちには友人たちの価値観がある。 【小鳥の命>金】という人もいれば、当然【小鳥の命<金】という人もいるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 20:17
あなたは小鳥を殺すのか(前半)
先日 現文の授業で夏目漱石の講演『私の個人主義』について少し触れて、先生があるたとえ話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 00:23
色で捉える言葉達
私は間違いなく右脳型の人間です。 よく親に「またそんな効率悪いことして!時間の無駄でしょ!」と言われてしまうのですが、日本史や世界史を覚える時に絵を描いて視覚的に覚える方が頭に入ります。描くのに時間がかかって効率が悪いのが難点ではありますが、私の場合普通に暗記するより長く記憶に残ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/31 18:18
チーズフォンデュw
チーズフォンデュw 今日も乃壱ちゃんとデート…なわけないですけど(※女子高!)、今日も一緒に勉強をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 18:47
山口国体まであと365日!
山口国体まであと365日! 来年の国体は山口県で10月1日から開催されます!ちょうど1年後です!!(*&gt;ω弓道の部を見に行こうという話をしています! 私の場合、山口に行く口実だったりするんですが・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 16:38
気晴らしのらくがき^^
気晴らしのらくがき^^ 夏休みに入ってから毎日講習や模試で若干疲れ気味の神風川です。今日も午後から数学の講習があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 11:08
がんばれ慎太郎!泣
がんばれ慎太郎!泣 昨日友人と街中を歩いていたら、飲食店の前でこんなボードを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:45
塩けんぴ
塩けんぴ 母が、「ブログに載せなよ〜」と言って買ってきた塩けんぴ。近所のスーパーで売っていたらしい。仕方ないから載せてやるぜよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 20:07
山口県の豪雨が心配。杞憂だけれども。
龍馬伝の慎太郎は登場の回(8/1)から暑苦しいということでテンション上がり気味の神風川です。久坂とどっちがより熱血漢か楽しみです(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 00:09
ワールドカップお疲れ様でした
すごく感動した…!! ほとんど互角だったし、日本すごいよっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 02:12
ひゃー
カミナリすげーーーぇぇぇΣ(○д○*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 21:26
薄桜鬼第一期終了(*´_ゝ`)
※ネタバレ注意です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 02:45
テスト前なので
今日学校の帰りに乃壱ちゃんとお昼を食べました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 21:36
毎日の活力
今朝学校の最寄りのホームに降り立ったら、江戸東京博物館の「龍馬伝」展の看板広告がほかのに変わってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 16:44
勉強会&お花見
今日は部長と乃んちゃんと小佐田さんと一緒にお花見をしました(*ノ´∀`)ノ。*イェーィ お花見っつっても、9:30〜17:00まで図書館で勉強!お昼だけ近くの公園で食べたとゆーわけです☆ヾ(>ω寒かった!!!!せめて晴れてくれたら良かったんですけどねぇ。曇りだったから写真もパッとしないですね(・ω・`;)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 17:52
今月いっぱいでブログ休止します。
今年は受験なので、今月を以てブログを休止することとなりました。 3年半でしたが、ご愛顧いただきましてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 18:39
家de勉強会(´`)
昨日は部長と図書館で勉強をしました。そのおかげでトータル10時間も勉強できたのですが、今日は休館日。そこで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 20:00
また見ちゃいました龍馬伝 第12回
今日も先週の龍馬伝「暗殺指令」を見ました!←三回目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 21:26
べんきょうかいpart4☆
今日また勉強会がありました!今回は初めて栗さまのおうちにお邪魔させて頂きました(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 19:59
最悪
また弟がキレた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 14:07
勉強妨害に苦しめられてます
今日はTBSのピスメの最終回放送日であります! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 10:41
おとまりかいw
いま友人の家にいます☆ お泊りなのです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 23:37
今日は雛祭り〜
今日は卒業式がありました。不覚にも涙が…(ρ_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 22:35
勉強会再び
28日、5時間。29日、1時間半。30日、5時間。31日、8時間半。2月1日、9時間。2日、11時間。3日、2時間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 20:09
世代交代=受験開始
今日、クラブの新三役が発表されました。鮎、キム、そして部長、一年間お疲れ様でした…!この三人だったからこそ安心してついていくことができたし、快適なクラブ活動ができたと思います。本当にありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:16
勉強会と模試の毎日!
木曜日の夜に乃壱・部長・鮎と泊り込みで勉強会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 19:34
二人はライバル☆
しばらく放ったらかしにしてしまい、ごめんなさい(&gt;д ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 19:23
受験はどうした(-A-;)
きのうQさま!!見てたら、「坂本龍馬がわかる問題」っていきなり出て、きゃっほいってなりましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 15:12
埼玉県は北関東or南関東!?
ケンミンショーで今日「埼玉の明日を考える」っていう企画をやっていました。埼玉県は北関東に入るのか南関東に入るのかというのが最近話題になっているそうです。私は生粋の埼玉県民なので勿論見ました!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 23:09
初詣!&初雪(?)
はい。日付変わっちゃってますけど、元旦の話します。1/1は竹寺(たけでら)&子ノ権現(ねのごんげん)に初詣に行きました。昨年も書きましたが我家の恒例行事なのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 01:15
あけましておめでとうございまするw
年賀状、いっきょ公開しまーすw 超手抜きですがw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 15:02
年賀状制作開始w
ようやく年賀状かきはじめましたよ・・(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:47
今年のセンター解いてみた
去年は本番と同じ日に同じ問題を解くっていう大手塾の模試に参加したので、2009年度のセンター問題が家にありました。一年ぶりに部屋から発掘(A^-^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 17:03
昨日HERO見た(^^)
フジテレビのドラマレジェンドのHEROを見ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 17:43
迫る中間、遠のく時間
この前の水曜日は2010年度センター試験の100日前だった。つまりウチらはセンターまでだいたい465日だってことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 18:45
縦書き、横書き。
現在、縦書きの日本語が少ないように思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/04 19:04
鳩山政権、気になること
昨日、民主党の鳩山政権が発足しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/17 19:36
宿題おわらへん;
毎年こんなよーなタイトルを見るなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 20:16
夏休みの過ごし方
夏休みは忙しい。学年を経る毎に忙しさは増していく。遊びたいしやりたい事は沢山あって尽きないのに、部活は毎日のようにあって講習もあるし宿題だってやらなきゃなんなくて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 18:30
疲れた
ひさしぶりにこんなタイトルつけたぜよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 19:33
テスト前勉強会☆
親友のお宅にお邪魔して(押しかけて)テスト前の勉強会をやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 09:49
テスト前の戯言
昨日世界史の参考書を買いに行きつけの本屋さんに行きました。割と大きな店で品数も種類も豊富なんです。最近参考書や漫画以外に日本史のコーナーを見つけたんで、昨日も例によって本棚から離れられませんでした…!(テスト前なんですけど;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 07:52
日本史の史料集は持ち帰るべきではない…!!
中間考査も近いことだし、昨日は勉強をする予定だったんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 17:07
念願のiPod♪
iPod nanoをゲットしましたー!! シルバーの8GBです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 11:51
ひさしの更新ー…でもないか!
3日ぶりの我が家ですーあーん ぱそんこ 禁断症状ヤバかったー久しにさわれて幸せですー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 19:48
えへっvv
今日は朝からイイ事がありましたー 葱ちゃんが描いてきた絵を、おねだりしまくって、頂いたのですー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 19:47
悩み…。
くだらないと思われるかもですが、今日少し悲しくなりました。今ちょっと萎え気味で悩んでいます…。誰か話だけでも聞いてくれませんか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:23
ロシア情勢から攘夷を学ぶ
NHKスペシャルのロシアの特集を見たのだけれど、昨日の放送の中で、青少年に愛国心を植え付ける教育について取り上げるとともに、愛国主義者が異国人に暴行を加える事件が多数発生している様子が映像で流れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 02:33
疲れた
精神的に疲れる日々が続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 12:18
不思議だなぁ
不思議だなぁ…、と思った。一体何がかと言うと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 22:19
テスト直前なのに
テスト直前って、誰でも現実逃避したくなるよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 17:33
赤報隊事件か。
今朝のニュースで、信じたくない事が起こっている事を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 08:19
カワセミ発見!!
今朝学校行くために歩いていると、途中の川でコサギが水浴びをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 07:41
ばれんたいん
チョコ作ってたらこんな時間に・・・。もうすぐ夜が明けちゃうよ・・・・・ぐsん・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 03:56
THE LAST SAMURAI を見ましたw
今日TUTAYAのカードを更新しにいって、その特典でDVDを無料でレンタルしてきました。 借りたのは「THE LASUT SAMURAI」です。先日世界史の課題で「ラスト・エンペラー」を借りた時、隣に置いてあったので、気になってたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 19:38
よふかしちゅう。
情報の課題終んない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 00:36
文化交流w
今日は中国からの留学生(♀2人・♂2人)と鮎とトモゾウと鮎の友達(♂)と総勢8人で遊びましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 19:10
たるい・・・
昨日・一昨日と熱があった。・・って言っても微熱程度でたいしたことはないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 18:02
受験生!
きのう出かけたとき、中学受験の受験生らしい子達を結構見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/03 10:50
やべぇ・・・完徹しちまった
・・・なにやっとんのやろ、俺? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 05:43
I want to visit 京都。
ふとした事で、今日、涙が出そうになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 21:35
初詣09’
今日は埼玉県にある竹寺&子ノ権現(ねのごんげん)に初詣に来ています☆我が家では毎年恒例の行事なのですv(^皿^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 14:47
K‐20 見ましたww
昨日は家族で映画を見に行きましたv(>vμ<●)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 18:49
きのうのキセキ
近頃急に日が短くなっている。今日で10月も終るという、31日の夕方。あたりは暗くて、寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 19:52
なんかもぉだめぽ?
最近昼夜逆転してる・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 04:45
歴史≒自分
「月神、だいぶイッちゃったねー」 「だいぶハマッてるねー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 18:23
楽しみだなぁ、修学旅行。(来年だけど
行きたいところが沢山ある。暇とお金さえあれば今からでも行きたい、って思ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:28
体育祭お疲れ様でしたー。
体育祭が終わりました!!私の所属する桃組(仮)はなんと優勝しました!!(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 08:06
もうすぐ文化祭。
もうすぐ文化祭である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 19:04
今日は運動会
今日は弟の運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 10:16
京都に行きたあーいぃ!!!!
京都に行きたああああああああああああああいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 18:15
明日は。
明日は試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 13:33
今日という日は
今日 朝 8:15 、原爆が落ちた。 広島に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 13:28
大晦日〜今年をふりかえるべ☆
今年ももう終りますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 13:45
きくなよ
私は喋らない方がいいのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/20 19:15
懺悔の奏曲
人を傷付けることは罪か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 13:29
むっきゃぁvvv
さいきんネズミンの絵を見て感動したれすよぅ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 16:42
てすとおわた。
てすとおわったべ・・・(いろんな意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 19:32
只今10月24日午前9時36分!!
いよいよCanadaです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 09:36
LET’s In CANADA☆
明日からカナダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 16:53
a テンション please♪
土曜日は、私にとって最悪の一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 17:23
ゆりかごからはかばまで
「まぁれんってホントはもっとテンション高い??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 18:14
どうでもいいが勉強しろと己に言いたいby管理人
今日はカナダのホームステイ先を知ったデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 18:22
10月7日・・・まったりした一日。
今日は11:00にとある駅で待ち合わせをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 14:37
7月17日・・・部活はないけど+
部活は休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 19:02
そんな生き方もある
森&#40407;外作の『高瀬舟』。私はこれを学校の授業で読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 19:04
理想と現実
誰でも、自分がイヤになることはあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/24 19:00
祝☆ぱそ解禁!!
だいぶ更新が遅れました。というのも、この10日間はパソ禁をかけていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 14:14

トップへ | みんなの「日常」ブログ

画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
虹色雨玉 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる