アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ノンジャンル」のブログ記事

みんなの「ノンジャンル」ブログ


お知らせ(Twitterについて)

2011/08/26 18:45
PCから拙ブログに訪問くださっている場合はお気づきの方も多いかと思います。
なので、主に携帯でご覧になっている方へのお知らせとなります。

昨日、にぢあめ用のTwitterアカウントを新しく作りました。
幕末を中心に、にぢあめ関連の情報を発信していくつもりです。
あまり頻繁にはつぶやかないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
返事が遅くなることも多々あるかと思いますが、ご容赦ください。

※Twitter上で起きた問題に関して当ブログは責任を負いかねます
※Twitter上に書き込んだことは瞬時に全世界に発信されてしまいます。個人情報など知られたくないことや他人の権利を害することは書き込まないでください
※詳しくはTwitterの利用規約をご覧ください(Twitter:http://twitter.jp/

Twitterユーザーの方はご自由にフォローどうぞ!
ユーザー名は@Shiori_2diameです。
(あくまでこれはブログ用です。リア友の人は別にアカウントがあるのでそっちをフォローしてね)

なおPCからご覧の場合、拙ブログトップページに最新のツイートが表示されるようになっています。
(2011.08.26現在)

Shiori_2diameで見つからない方へ
こちらのページからどうぞ→http://twitter.com/#!/Shiori_2diame
(2011.08.28追記)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また携帯からログインできないんですけど

2011/06/15 00:42
以前もあったことではあるのですが、
また携帯からウェブリブログにログインしようとするとエラーになります(エラーコード9010101)

とりあえず検索してみたら他の方も複数人、昨日から同じ状態だということが発覚。
ぜったいBIGLOBE側のシステムの問題だと思うんですけど…こうしょっちゅうじゃかないません(+_+)

そんでやむなく携帯を使ってPCブラウザをひらいてログインして、今こうして文を書いているわけです…まわりくどいとか言わないでwwだって未だにうちのPCはネット使えないんだもん☆←この2ヶ月ずっとTVとしてしか機能してない(爆)

まぁ問題はログインうんぬんよりも、

さっき携帯のメールで投稿したはずの記事が反映されてねーっつうことですよ。いつもならすぐに投稿完了メールが返ってくるはずなのに、30分待っても来ないんですもの、さすがにおかしいと思うじゃないですか。

まぁそんでログインすらできないっつー事態にも気付いたわけですけれどもww

とにかく、うちの投稿メールはどーなっちまったんでしょう(;´д`)マジ困るぅ〜

そんなわけでしばらくは更新できないかもしれません。…なんてこったい\(^o^)/
記事へトラックバック 0 / コメント 1


まだ大きな余震があるなんて

2011/03/28 08:44
7:24に地震があったんですね。石巻市で震度5弱、津波注意報まで出るなんて…。

京都はさすがに全く余震を感じず、地震速報とは無縁の生活を送っています。

「節電に協力」という紙を貼った店はあるのですが、「これのどこが節電してるの?」って感じで、店の看板も店内の明かりも煌々としています。こちらの電力が直接東電の管轄にまわされる訳ではないので仕方ないのでしょうが、関東とは節電の本気度が違いますね。

計画停電や余震があって関東では地震の影響を身に染みて感じましたが、こちらはあまり影響はなさそうです。買い占めなどは起こったそうですが、今はスーパーなども普通に営業しています。

ただ関西の方々は阪神淡路大震災の記憶があるため、被災地のことを関東以上に、それこそ自分のことのように心配しているという部分もあるようです。

なんにしても余震が続くのは心配ですね。さっきの地震は埼玉南部も震度3だったようですし…引越しの手伝いで家族みんなが京都に来ているため、所沢の自宅に残してきた猫のことが心配です。被災地のことも心配です。本当に、早く余震が収まるように祈っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進まぬ引越しの準備…

2011/03/26 04:04
引越しの荷造りをいっこうに始めない私に母は「いつになったら始めるの(呆)」「何でやらないの(苛々)」と言い、私は乃壱に電話やメールで「行きたくねーなー…」と愚痴り、乃壱が「行けし!」と励まして毎日が過ぎていきます。

いや、行きたくない訳ではないんです。こんな家さっさと出ていきたいし、もちろん京都に行く気でいます。

ただ、全く実感が湧いていないっていうのと、所沢も含め、沢山の思い出がある親しい街とは離れたくないってすごく思うんです。そして何より友達と離れたくない。中高で過ごした六年間は、いつの間にか私の中でとてつもなく大きな部分を占めていたようです。そりゃそうですよね、六年っつったら私の人生の1/3に相当するんですから。

でも例え私が京都に行かず関東の大学に進学していたとしても、結局はみんなバラバラの大学や予備校に進んでいくのだから、どのみち散り散りになってしまうことに変わりありません。そう思うと、なんだ私だけがlonelyになっちゃう訳じゃないんだ、ってちょっと寂しさが紛れます。まぁ関東の大学なら他にも同じ高校出身の人もいるでしょうけど、私の場合は完璧に一人ですから微妙なんですけど。

それでもあんまり乗り気になれず、お風呂で一人悶々と考えました。そもそもは「男児志を立てて郷関を出ず」の心意気だったはずだ、と。自分本位の志だから意志が弱いのではないか。志士たちの志は国のための志だった。では私の志とは何なのか。果たして自分本位だろうか。

そうして悶々と考えていたら、そんな風に悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきて、「松陰先生なんて成功するかわからないのに・生きて帰れるかすら定かではないのに、アメリカに渡ろうとしたんだ。それに比べてたかが京都の大学に行くぐらいのことでウジウジしている自分はなんてちっぽけな人間なんだろう」って思って、今までクヨクヨしていたのが嘘のように行く気になりました。

が、そうして漸く準備を始めたのは出発の前日。しかも午後は出かけなければなりません。

TE☆TSU☆YA☆決定\(^o^)/

間に合うといいですね(他人事)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エヴァ風 輪番停電

2011/03/23 12:34
画像
我が家の冷蔵庫には、このエヴァ風 輪番停電(第一集団ver.)が貼ってあります。

ちゃんとこれ第五集団まであって、しかも一日に二回ある場合のまであるんです。

輪番停電関東っていう画像もあって、それは一目見て何時から停電なのかわかるようになっています(笑)

この画像でますますヤシマ作戦度が上がりますね\(^o^)/
こうやって工夫をして停電も苦に感じずみんなで楽しく乗りきれたらいいなぁ、と思います。

↓画像元(携帯用)
pixivモバイル 1st group / リンバンテイデン
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


25分間で3回も大きな地震…

2011/03/23 08:12
7時12分、23分、36分と三回も大きな地震がありましたね…。

私の住む所沢もだいぶ揺れました。特に三回目が長かったように思います。

M9.0の地震から10日以上が経つのに、未だに震度5強を観測するような地震が起きるなんて…。時が経てば収まるとは限らないとは解っていましたが、それでもちょっとショックですね…。

被災地の方々が心配でなりません。所沢では揺れを感じませんでしたが、7時34分、7時53分にも地震が起きているそうですし…。

一刻も早く余震が収まってくれることを願います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


なぜ買い占めが起こるんだチクショウ!

2011/03/18 10:47
寒い…

寒い……!!

朝9:30くらいまでずっと停電してたせいで

普段10:00開店のスーパーが11:00開店になってて

9:50に来たときには既に12人並んでて

10:10には50人の行列に…

しかももちろん米、パン、ティッシュ、もやし等々は点数制限があるわけで…

被災地でもないのにこんな馬鹿馬鹿しいことが各地で起こっているなんて…!

これじゃ被災地の方に物資をまわそうったって無理だよ…(泣)

ぅぅ…もうすぐ並び始めて一時間になります…あと15分の辛抱だぜチクショウ!被災地の方々を思えばこれくらい乗りきれるわい!!(>_<)

でも寒い…;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


!!東北沖地震 関東の学生募金!!

2011/03/17 01:23
昨日私にもクラスのメールがまわって来たのですが、今関東の高校生が中心となって東北沖地震の募金活動を呼びかけているそうです。(寄付先は日本赤十字。)

始まりは某女子高の高3が校内募金をしたのがきっかけだそうで、mixiなどを通じて他校の高校や大学にも有志を募って活動の輪が広がっているようです。参加高校も続々と増えている様子。そこで私の高校の高3(というか卒業生だね)もこれに参加しようということになった訳です。

今はその某女子高の方々が活動場所となる駅などに使用許可をとっている段階だそうで、活動開始は一週間くらい後になり、4月に入っても続けるらしいです。ちなみに学校単位で場所を割りふるのではなくて、それぞれが参加できる日にそれぞれの最寄りの主要駅に行って、学校に関係なく混ざって活動するスタイルらしいです。(参加者は予め連絡が必要。)

出来れば参加したいところではありますが、引越しが迫っているため私は参加を断念しました。多分募金活動が始まる頃には京都に行かなくてはならないから…仕方ありません。

そこでせめてもの協力としてここで告知だけでもしておこうと思います。
みなさん、もし駅などで『関東の学生募金』を見かけたら募金をお願いします。寄付先は日本赤十字です。ご協力お願い致します。

自分にも何か出来ないだろうか…そう考えることは誰にでもできます。それを実際に行動に移すこと、即ち有志を募って実際に街頭に立って寄付を集める草の根の運動を行うこと、これは簡単なようで実際はすぐに出来ることではありません。

今 関東の学生たちが立ち上がり、同じ志のもとに集いつつあります。まさに草莽屈起。日本の学生も捨てたもんじゃないなぁと、自分も学生のくせに思ったりするのであります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3月15日の首都圏JR運行情報。

2011/03/15 00:52
やっと本日15日の首都圏のJR運行情報がわかりました。武蔵野線が復活だ〜!!
以下、日本経済新聞(2011/3/15 0:16)より。


 東日本巨大地震に伴うダイヤ復旧で、JR東日本は14日深夜、15日の首都圏の運転計画を発表した。

 東北新幹線(東京―那須塩原)は昼ごろをメドに再開の予定。

 総武快速線(東京―千葉)、川越線(大宮―川越)、宇都宮線(上野―宇都宮)、武蔵野線(府中本町―西船橋)、南武線(川崎―立川)、成田線(千葉―成田)などの運転を再開する。

 山手線、中央快速線(東京―高尾)、京浜東北・根岸線(大宮―大船)などは14日同様、通常よりも本数を少なくして運転する。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


輪番停電実施に

2011/03/13 21:52
やはり輪番停電(計画停電)を行うことになりましたね。

所沢市は
●第1グループ:14日の6時20分〜10時と16時50分〜20時30分
●第2グループ:14日の9時20分〜13時00分と18時20分〜22時00分
全部で四回です(T_T)

それにしても東京電力の資料(pdfで見た)は東大和市が埼玉県に入っていたり新座市が東京都に入っていたりめちゃくちゃですね;

節電のために今夜も早めに寝ようかな…( ̄^ ̄)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
早速チェンメは回ってくるし(呆)
早速今回の地震に絡んだチェンメが回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 17:16
まる1日経つのに
昨日の最初の地震発生からまる1日経ちますが、未だに余震が続いていますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 15:05
志ヲ立テテ郷関ヲ出ヅ
先程の、そもそも何で京都かって話のつづきです。京都に行くタテマエは無論「幕末を本場で学ぶため」。勿論それも重要な目的の一つですが、ホンネ(というか私の決意の最も根拠になる部分)はちょっと違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 12:07
そもそも何で京都かって話ですけど
私が初めて京都へ行ったのは、幕末熱が再燃して半年ほど経った高1の夏休みのことでした。本格的に史跡巡りをしたのもこの時が初めてで、新たに発見するところも多く、沢山のことを学びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 01:07
好きなことを楽しんで。ちょっぴり我慢して。
受験=禁欲的生活というイメージがありますが、人には向き不向きがあるので誰もがそんな生活ができるはずがありません。私もその一人で、「こうなったらいっそ好きなことをやって、それでいて合格することができるってことを証明してやろう」という魂胆で受験生活を送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 22:09
おしらせ。
みなさんお久しぶりです。クラス内で一番早く入試が始まり、一番早く入試が終わり、一番早く進路が決まった神風川です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 12:39
イモト感動のごーるっ!!!
今年の日テレ24時間テレビのチャリティランナーは「世界の果てまでイッテQ」で人気になったイモトアヤコさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 06:27
土下座します
弓道部のみんな・・・申し訳ありません(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 15:45
山口県で土砂災害
・・・ってめっちゃ心配なんスけどーーーーッッッ!!?(−□−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 10:08
カップ麺の食べ比べww
カップ麺の食べ比べww 京都(関西)で買っておいたカップ麺(右)と地元(関東)で買ったカップ麺(左)を食べ比べてみました(*ノ>v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 00:47
今日登校中に気付いた事
個々には歴史がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:19
猫見つかりました
猫見つかりました おかげさまで見つかりました!! ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 21:28
この猫探しています
この猫探しています この猫を探しています。心当たりのある方、是非御連絡下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:04
誕生日の戯曲
物とか欲しい訳じゃないし、ただこの日を覚えていてくれた人がいるってコトが、すごく嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 13:32
脳内メーカーの結果・・・笑”
まぁれんの脳内はこんなん!!not exerent yes 破廉恥!? って違うから!!何悩んでんだ俺〜〜〜!!! 脳内メーカー: まぁれんさんの脳内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 14:46
下品やけど
これおもろいでぇ(◎>△ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 15:40
実現、それが理想
この前、理想と現実が云々と書き連ねた記憶がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 18:42
今日は母の日
みんな、母の日ってなにかしてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 12:27
最近疲れている(+_+)
なんてこったい。はぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 20:04
BLEACH〜27巻
BLEACH〜27巻 ま「おかん!BLEACHの最新巻買って来て!!!」 母「えっもう出たの?」 ま「みたいだよww」 母「何巻???」 ま「にじゅう・・・なんかんだ??」 母「ふーん分かった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 18:27
宿題どうしよう・・・
なんか宿題やらなきゃやらなきゃと思いつつも手をつけない日々が過ぎ、あっといふ間にC月になってしまったよ・・・(−−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 12:11
まめとあずき
この前の新堂本兄弟、ゲストがmihimaruGTだったんだけど、見た人いるー??(◎>μ_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 13:16
びっくりしたこと
今日は久しにぱそ開いた。たぶん10日ぶりくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 15:24
更につっかれたぁ
今日は副隊長率いる十四番隊めんばー(五席・七席・九席+私)でボウリングに行きました 結果は散々・・・颯と葱ちゃんが遠いお空で競っていて、私と顔りんともちもすが地で低級な争いをしているカンヂでした ていうかもちもすの怒涛の追い上げにはびっくりしたね まぁ一回ストライク出せたので低級なりによしとしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 19:06
つっかれた!!
今日はoとaとeとdoと顔りんと私で、西●ゆうえんちに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 19:29
゜*雪。*゜
今日の午後は雪が降るそうですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 11:02
ホワイトプラン、出ました!
SoftBannk使用の皆様!! とうとう出ましたホワイトプラン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 19:39
ちょっとした提案!!d(*´∀`+○)
ただのブログぢゃぁつまんないので、物語を書こうと思いマス(V)o¥o(V)興味があれば見てください☆+。 でゎ、始まりA〜♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 21:36
リンクについて
リンクについて ご訪問ありがとうございます。 当ブログはリンクフリーです。相互リンク等も随時受け付けております。 リンクの際、コメント欄にひとこと連絡を頂けると嬉しいです! (リンク解除の際の連絡は不要です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/04 00:00
はじめに(*´ω`+○)
はじめに(*´ω`+○) ご訪問ありがとうございます! 皆様に気持ちよく御利用いただくために、以下をお読みください(*´ω`*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/04 00:00
リンク集
リンク集 ○当ブログはリンクフリーです。詳しくはこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 01:41

トップへ | みんなの「ノンジャンル」ブログ

画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
虹色雨玉 ノンジャンルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる