虹色雨玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔も今も、木屋町は木屋町。高瀬川は高瀬川。

<<   作成日時 : 2011/09/25 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は河原町でサークルの飲み会がありました。
大丈夫ソフトドリンクしか飲んでないから問題ない(^ω^)

飲み会の後は色々あって夜の木屋町をぶらぶらしたのですが…やっぱ夜の木屋町こわいわー(^_^;)

木屋町界隈高瀬川が風情があって、初めて京都を旅行した時から好きな場所で、もちろん今でも好きな京都スポットの五本の指に入ります。

いいとこなんですよ、昼間は(・∀・)

夜は…うん。飲み屋街だから、ちょっとこわいかな☆

でも、それでも、幕末の頃も料亭やら飲み屋やらはこの界隈にあったわけで。
志士たちは、密議やらなんやらで足繁く通ってきてたわけですよ。

みんなここ通ったのかなぁ。
久坂も通ったかなぁ。

(*ノ∀ヽ)キャーーッ/////

きっと当時の雰囲気も似たり寄ったりだったに違いない!って思ったら、多少こわくてもこの街の雰囲気を感じたいって思えました。

ね、単純でしょ?(^q^)
でもね、たとえ面影がなくても同じ場所に立てるだけで幸せって思えちゃうのが幕女って人種なんですよ(^q^)

で、しばらく土佐藩邸跡の廃小学校の横の、高瀬川にかかってる橋とかにいました。龍馬が通ったかどうかは知りませんが。←扱いw

気づいたら終バスとっくになくて(そりゃそうだ1:00だものww)、私の性格上、

夜の京都歩きてぇぇぇ\(^o^)/

って歩いて帰る気満々でしたが、とりあえず先輩方についてってカラオケで夜を明かしました(*´∀`)♪

めっっっちゃ楽しかった!!!!(*ノ>∀<)ノ

そして5:30頃、再び路頭に迷う(笑)
てか結局私、歩く気満々だったんですよ(笑)

(まさかの)続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
にほんブログ村に参加しております。お越しの際にはクリックしていただけると嬉しいです(´ω`) にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
↑いろんな幕末・維新ブログが見られるので、興味がある方は是非行ってみてください
昔も今も、木屋町は木屋町。高瀬川は高瀬川。 虹色雨玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる